引越し業者の比較見積もりについて

引っ越しをするにあたって、何件くらいの引っ越し業者に比較見積もりを出せばいいのか迷うところですが、一般的には大体2、3社以上には見積もりを頼んだほうが良いようです。

心ゆくまで比較検討をしたいという方は何社でも見積もりを取るのもありだと思います。また、そこまでするのは手間だと感じるのでしたら最低でも2、3社に見積もりを出してもらって比較すれば良いと思います。

比較見積もりをする際のポイントとしては、その業者は長距離が得意なのか、地域密着の引っ越しが得意なのか、単身向けの引っ越しが得意なのかなどの得意ジャンル毎により分けて見積もりを依頼することが大切です。

ご自身の引っ越しに合った業者を見つけた上で、合った業者を数社選んで見積もりを出してもらうことが賢い引っ越しの秘訣です。

また、一括見積もりサイトでは、個人情報の入力を1度行うだけで複数の業者の見積もりが出せるので大変便利です。

条件に合ったお勧め業者を選択できるような比較見積もりのサイトを利用するのが良いでしょう。

比較見積もりサイトを利用した後は、個々の業者から連絡が来て後日見積もりを取ってもらうという形になります。できることなら同じ日に設定して、時間差で来ていただいて見積もりを取っていただくという形にすると1日を無駄にしなくて済むので、良いのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ