大手の引越し業者とは?

引越し業者には大手から中小、地域密着まで様々な種類が存在しています。それぞれに違いはあるのですが、大手の引越し業者というと全国どこでも対応してくれるというメリットがあります。

全国対応してくれる大手引越し業者というと、アート引越センター、サカイ引越センター、アリさんマークの引越社、日通、ダック引越センター、ハート引越センター、アーク引越センター、クロネコヤマト引越センター、佐川引越センターの9社が挙げられます。中でも特に料金プランの安いところというと、サカイ引越センターになります。

大手の引越し業者のメリットとしては、他には引越し作業員の教育レベルが高いというところでしょうか。荷物を安全に運んでくれ、接客も上手いので、満足度の高い引越しが望めると思います。

また、引越し作業中に起こったトラブルの保障がしっかりしているといった点もメリットとして挙げられます。引越し中のトラブルによって荷物が破損した場合などに、荷物の保障があるととても助かりますよね。

これがプラス料金ではなく、基本料金の中に含まれていることがほとんどで、大変お得です。

そして、エアコンの取り外しやピアノの運送、ハウスクリーニングなどのオプションも充実しているところが大手の強みといったところでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ