英語対応可能な引っ越し業者について

海外から日本への引っ越しを考えている外国人の友人がいる場合などに、英語対応可能な引っ越し業者があると楽ですよね。

そういう英語対応している業者としては、引越しのトップランナームービングエース、TRANSPORTER TOKYO、赤帽、プラザホームズ株式会社、MISSION MOVERSなどが挙げられます。

引っ越しを行う場合に、日本語を話すことができない外国人の方にとっては、英語が通じる引っ越し業者を利用するメリットは十分にあります。日本語が話せなかったり、文字が読めないといった方の引っ越しの際には、申込書の記入から見積もりまで英語対応してくれている業者が大変有り難い存在となります。

上に挙げた業者以外でも2020年のオリンピックに向けて英語対応できるスタッフを配備している業者が増えてきています。また、外国人のお客様を専門にした引っ越し業者も登場してきています。

英語対応していることにより、外国人のお客様が荷物をどの場所に運ぶのか、いつ引っ越しをしてどのような手続きを行うのかといった一切の不安を解消してくれます。

このような外国語サービスを展開している業者は、外国人の友人を持っている方が引っ越しをする際には是非利用してみたいところですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ