引越し業者の見積りサイトを比較してみた

引越し業者の見積りサイトを比較するに当たり、4つの点に着目して選んでみました。ひとつは業者の選択が可能なこと、ふたつは利用できる業者の数が多いところ、3つ目はシンプルで使いやすいサイトであること、4つ目として備考入力欄のあるところです。

まずはHOME‘S引越し見積もりです。一番使いやすく、入力画面もシンプルです。一番の魅力としては見積り依頼をする業者を自分で選択できるといったところでしょうか。業者選択は便利な機能なのですがこの機能がある見積りサイトは意外と少なく、このHOME’Sと引越し侍だけでした。引越し荷物の簡易入力も大変便利な機能でした。

次に引越し侍です。引越し侍の特徴としては、最初の画面でネットで料金比較という画面と、一括見積もりスタートの2つのボタンが用意されているところです。お勧めはネットで料金比較のほうで、何故かといいますと口コミやオプションを自分で比較することができるからです。

最後にズバット引越し比較のサイトです。登録業者数が多く、220社以上もの業者が登録をしている点が魅力でしょうか。HOME‘S同様に荷物の簡易入力にも対応しています。業者を選択できないので、すぐに業者が見つかる反面、営業担当の方からの電話が一斉に来るため、備考欄に電話は受け付けないと記載して利用したほうが良いでしょう。

以上、3社見積りサイトの比較でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ