引っ越し業者で安いのは?

引っ越し業者で安い業者というと、まずはサカイ引越センターでしょう。次にアート引越センター、赤帽、日本通運、クロネコヤマトという順番になっています。

しかし、全国どこでもこの法則が成り立つかというとそうではありません。ご自身で手っ取り早く一番安い引越し業者を探すには、一括見積もりサイトをご利用するのが良いでしょう。

サイトによっては200件以上もの業者から見積もりを出してもらえ、地域に密着した業者も選択肢として選べるので楽です。引っ越しの規模によっては10万円以上も引っ越し料金がお得になるというケースもあるそうです。

ただ、引っ越し業者の比較サイトで見積もりを行うだけでは安い引っ越し業者には出会えません。いくつかの業者で一括見積りをしてもらい、その上で個別に値引き交渉を行うことが安い業者を自分の手で見つける最大の秘訣です。

あとは、引っ越しの時期が明確に決まっていなくても、見積もりを出してもらったほうが、引っ越し業者としては準備がしやすいですし、予約も埋まっていないので料金が安く済む可能性が出てきます。なるべく早めに引っ越し業者とのやり取りを行うのが安い業者を選択できる方法となります。

場合によっては、最初に挙げたランキングとは違った会社が格安な値段を提示してくれることも考えられますので、早め早めの行動が安い業者を見つけるコツとなるでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ