引っ越し業者を英語で表現

 

引っ越しでは様々なやり取りが行われますが、

もし海外で引越しをされる場合、引っ越し業者とのやり取りでは

現地の言葉での対応が必須になります。

 

その中でも英語は使用頻度が高く、どんなときでも

英語が話せるようになれば、海外でも対応できるようになります。

 

今回は引っ越し業者にまつわる表現を英語で学習します。

 

引っ越し業者のことを、英語では”moving company”または

”moving service”という言い方をします。

 

海外で引越し業者に依頼するときは、

どちらかの表現が役に立ちます。

 

また、引っ越しに関わる作業員のことを、”movers”といいます。

直訳すると「動かす人」という意味で、

荷物を運ぶ作業員を指す言葉として使われます。

 

”move”という言葉で、「引っ越し」という意味があるので、

これらの語句は引っ越し時には重要です。

 

そのほかの言葉としては、引っ越し先を見つける家探しのことを

”flat hunting”といい、アパートやマンションの引っ越しでは

”flat”が使われますが、一戸建て住居の場合でもこの言葉が使われます。

 

引っ越しでは荷詰めが重要になり、荷詰めは”packing”といいます。

箱に入れて運ぶので、このような表現となります。

 

また、その逆の開梱・荷物開けのことは”unpacking”といいます。

荷物を整理するときは、この2つの言葉が重要です。

 

無料の一括見積もりサービスはこちら >>>

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ